Story

五毒とは?---世間から憎まれし邪悪にして最強最狂の拳法門派。
巷では口にするだけで命が危うくなるよなそんな流派として恐れられていました。
五毒門総帥は今まで5人の弟子を世に輩出しているのですが、
これがまた5人のうち4人もが悪人になっちゃったりして総帥は困ったちゃん。
さらに総帥は病んでいて命も長くなさそう。デビュー当時の若い狄威(ディック・ウェイ)が演じているので、
病んでいるどころか肌の色ツヤツヤ元気一杯という感じがするのは気のせいでしょうか(いやこっちが真実よ)。
そこで5人ともが卒業した後に6人目の弟子となっていたヤンド(江生)に
"5人の中で1人だけ善人がいるので、そいつを捜し出して組んで後の4人を協力して倒してね"
"さらに友人に託した五毒門不義の財宝も出来れば獲ってきてね" と指令を出す。
街に出て捜索を開始するヤンド。 とは言っても・・・この辺がまた複雑で、
・五毒門を出た瞬間から全員が名前も身分も詐称している
・5人の中でも面識のある奴無い奴がいて、5人が5人を把握しているわけでもない。
・それでどれが善人?

これでどうやって探せというのだ? と思ったが見つからないと話が始まらない。
ヤンドが見つける前に既に財宝を持っているとされる学者の谷峯を一番弟子ニ番弟子の2人が見つけ、これを惨殺。
しかし財宝は見つからない。
現れた五番弟子の活躍によって捕らえられる一番弟子。
気功が使える五番弟子はとっても強いのだ。
しかしここには思わぬ罠が待ち受けていた・・・
(後は見てもらったほうが良いでしょう)
inserted by FC2 system