Contents
 
成拳

■第十四回は〔上下〕薩伐さんです 【04/1/31】 
こちらでは時期に合わせたり気まぐれだったりしながらも、不定期に自分の気になったアクター・アクトレスを紹介していきたいと思います。映画鑑賞の参考に・・・はならんかもしれませんな。


さてさて、第十四回はこの方だ!
present
      〔上下〕薩伐(カサノバ・ウォン)

サモハンが連れてきたテコンドファイターの登場です。
「女活殺拳」「」などで池漢載(チ・ハンタイ)、黄仁植(ウォン・インシック)らの足技を目の当たりにしてきたサモハンが、この若きテコンドファイターに目を付けるのも非常に納得が行きます。
片足のままで様々な足刀を連続で出すのは彼の十八番ですね。

---------------------------------------------------------

必殺!少林寺武芸帳
 クライマックスでは完全に主役の田俊(ジェームス・ティエン)を喰って、 権永文との韓国コンビで大活躍しました。 これも陳星(チン・セイ)を相手に放つ連続足刀が凄いです。

少林寺・怒りの鉄拳
 オープニングに登場してサモハンと組み手するゲスト出演です。

燃えよデブゴン・友情拳
 主演作。
なんちゅうかサモハン様々みたいなとこありますね。
これねー「詠春拳」の映画でしょ。
そうすると足技大得意の彼は手技メインの詠春拳テーマの映画ってミスマッチな気がするんですよ。劇中では彼の足技もたっぷり披露されますので、 足技+詠春拳 の効果を狙ったんでしょうか。

死亡の塔(死亡遊戯)
 vs唐龍、温室の戦いで登場します。
これは彼の名勝負の1つでしょう。


■特にこの1本!
src="lbat10.jpg"ドラゴン・カンフー/龍虎八拳('79)

極めつけはこれだわな。
詳しくはレビューを読んで下さいまし。
彼の能力が遺憾なく発揮された一本です。

03/7/5 凌雲
03/7/19 羅烈
03/8/2 黄正利
03/8/21 黄家達
03/9/9 梅艷芳
03/9/27 成奎安
03/10/18 陳星
03/11/1 苗可秀 
03/11/15 劉家輝
03/11/29 岑潛波
03/12/13 麥嘉
03/12/27 李連杰
04/1/17 林小樓 

inserted by FC2 system