Contents
 
トップへ

■第十六回は唐偉成さんです 【04/3/6】 
こちらでは時期に合わせたり気まぐれだったりしながらも、不定期に自分の気になったアクター・アクトレスを紹介していきたいと思います。映画鑑賞の参考に・・・はならんかもしれませんな。


さてさて、第十六回はこの方だ!
present
      唐偉成

また功夫猛者の登場です。
主に悪役というか悪役ばっかりですが、
功夫の腕前はすこぶる良く色んなところで功夫を披露しています。

---------------------------------------------------------

燃えよドラゴン
 茅瑛(アンジェラ・マオ)に最初に抱きつこうとするチンピラが彼です。

スカイホーク鷹拳
 チンピラカラミ。

ジャッキー・チェンの秘竜拳/少林門
 うーん。これで間違ったのよね。
剣の達人を演じているのは楊威(ヤン・ウェイ)で、冒頭に反清として処刑されそうになっているのが彼です。この2人、よく似てるんですよ。

鐵拳
 劉家榮(リュー・チャー・ヨン)悪組織の一員として登場。
陳観泰(チェン・カンタイ)と勝負します。

老虎急星
 悪玉韓英傑(ハン・イェンチェ)の側近として悪行を尽くします。

少林寺三十六房
 将軍の側近・唐三要役でこちらも悪行の限りを尽くします。
おかげで最後は于洋にメッタ斬りにされました。

爛頭何
 
 劉家輝(リュー・チャーフィ)と激しいキックバトルを展開します。


■特にこの1本!
src="lbat10.jpg"斗え!デブゴン('80)

殺し屋役。
出番は少ないのですが披露する功夫が非常にシャープで格好良いのです。

03/7/5 凌雲
03/7/19 羅烈
03/8/2 黄正利
03/8/21 黄家達
03/9/9 梅艷芳
03/9/27 成奎安
03/10/18 陳星
03/11/1 苗可秀 
03/11/15 劉家輝
03/11/29 岑潛波
03/12/13 麥嘉
03/12/27 李連杰
04/1/17 林小樓 
04/1/31 〔上下〕薩伐
04/2/21 梁家仁

inserted by FC2 system