Contents
 
成拳
掲示板

■第二回は蒋金さんです 【03/12/19】 
こちらでは時期に合わせたり気まぐれだったりしながらも、不定期に自分の気になったジャッキー作品出演アクター・アクトレスを紹介していきたいと思います。映画鑑賞の参考に・・・はならんかもしれませんな。


さてさて、今回はこの方だ!
present
      蒋金(ジャン・ジン)

さっそく二回目から出す人が苦しくなってしまって、更新も遅れ
「違うコーナーにしようかな」
と思いつつも、蒋金がいたので今回はとりあえず続けてみた。
年が明けたら新しい展開を考えようかしら。  
ある時はジャッキーと共闘し、ある時はジャッキーに憧れ、
ある時はジャッキーと泣き笑い、ある時はジャッキーをいじめた
そんなサモハンよりもジャッキー映画の役回りを数多くこなしたかもしんない デブゴンが彼である。
デブゴンながらその功夫は・・・ええと、修得しているみたいでまぁまぁだ。 何よりも出てくると何だかホッとさせるキャラとして思い出深いような気もする。ちなみに上記画像はジャッキー作品ではなく「蛇猫鶴混形拳」です。
---------------------------------------------------------

レッドドラゴン :新精武門('76)
ジャッキーと共闘する精武門の生徒役。
大和道場の戦いでは2人の敵を相手に戦い、善戦するも2人による卑怯なコンビネーションにやられて敗北ながら、その後の盛り上がりを引き立てた。

少林寺木人拳 :少林木人巷('77)
食堂主人の息子、龍君兒(ロン・ジェンエール)の弟役。

スネーキー・モンキー・蛇拳 :蛇形勺手('78)
バカ知事のバカ息子で登場。
前半は彼の裸の王様っぷりが笑いを盛り立てる。
彼に殴られたりなんかするジャッキーも今となっては貴重だ。

ドランク・モンキー・酔拳 :醉拳('78)
寶之林の生徒の1人。
ジャッキーと一緒に師範代の石天さんをからかって遊ぶ。
後半は真面目に拳法を練習してる姿で登場します。

ヤング・マスター・師弟出馬 :師弟出馬('78)
ジャッキーと同門の1人。
んだけど、功夫も全然ダメそうな役。
というかこの道場、
ジャッキーと韋白と唐炎燦以外はほとんどダメっ子では・・・。


■特にこの1本!
src="http://narumu.hp.infoseek.co.jp/lbat10.jpg"
必殺鉄指拳 :勺手怪招('78)

別に特にでは無いが、ジャッキーとマジで戦いを挑むところが面白い。
(ラストが昼バージョンのみ)
面白いけど戦ってるのは偽ジャッキーだったりする。

03/9/11特集

inserted by FC2 system