影牢

 

(PS・TECMO)

ストレス発散にはコレ!痛快サディスト体感ゲーム!!


俺って、SかMかどちらかと言うとMのような気がしてたが、このゲームが目茶苦茶楽しいのでSかもしんない。
では、このゲームを説明しよう。
プレイヤーは薄幸の美少女ミレニア(名前は変更可能)となって、館や王宮や神殿の警備員として働け。
警備員はお前一人だ。しかし、心配すんな。お前はトラップが使えるし、通常日本の法律では警備員が人を裁く
権利はじぇんじぇん無いが、構わんから侵入者はどんどん殺せ。なんびとたりともだ。
まぁ、悪い人からいい人から冒険者から子供から、とにかく侵入してきた奴にトラップをかけてはめ殺す。
かんなり残酷なゲームなのだ。こんなの日本でよく出せたな。
ゲームのウリとなってくるのはトラップの面白さ。トラップは自分で開発していく事ができる。
どんなのがあるかピックアップしてみよう。

タライ・・・敵にあたっても体力はほとんど減らないが、かなり敵がお怒りになります。怒ってる最中にまた当てると
怒りがどんどん爆発していきます。大爆笑。
ヨウガンカビン・・・中に溶岩の入った花瓶。上から落ちてきて敵にヒットすると、敵は花瓶をかぶってしまい、
溶岩の熱さにギャーギャー言いながら走り回ります。くー、残酷。
ボルトロック・・・映画「レイダース」の序盤でハリソン・フォードが大岩ゴロゴロで逃げまくってました。あれです。
当然、坂に落とせば転がっていきます。岩にはいろんな種類がありますが、こいつはボルトなので
さらに感電します。ひで〜
イビルキック・・・壁から突然でかい足が飛び出します。当たった敵は誰であろうと画面端まで吹っ飛んでいきます。
吹っ飛んでくる位置に予めタライなんか置いておくと当たってくれるわけです。重宝します。
スプリングフロア・・・床がぼよ〜んと突き出ます。落ちる方向が計算できるので落ちる場所にまたイビルキックなんか
しかけて、またその先にカビンなんかしかけたりして。
暖炉・・・普通の暖炉ですが、スプリングフロアとかで中に突っ込むと熱いです。
吊り天井・・・床のスイッチを踏むと下りてきます。

う〜ん、なんか文字だけで書くと本当に卑劣なゲームだなぁ。
いやいや、これがなかなかちゃんとしたストーリーもあって、
誰を殺した殺さなかったでストーリーは微妙に変化していくのです。マルチエンディングね。
ベストエンディングはやはりキース兄さんとの×××(やってみて)ですが、そりゃ駄目でしょ。
ミレニアちゃんが可愛いなんて言ってられない事態です。100人殺しますから。
面白いのはその100人全てがキャラ立ちしてるんですね。一人一人に人生がちゃんと描かれてる。
次回はその登場人物100人を紹介していきたいと思います。

「8時だよ!!全員集合」見てた人は必ずプレイしましょう。


inserted by FC2 system