Contents
 
トップへ

■第十七回は張曼玉さんです 【04/5/1】 
こちらでは時期に合わせたり気まぐれだったりしながらも、不定期に自分の気になったアクター・アクトレスを紹介していきたいと思います。映画鑑賞の参考に・・・はならんかもしれませんな。


さてさて、第十七回はこの方だ!
present
      張曼玉(マギー・チャン)

 ジャッキーとこから出て超大物女優にまでなっちゃった人。スピルバーグなど彼女を評価する映画人は多い。 大きい成長を成し遂げて「ポリス・ストーリー3」でジャッキー映画に帰ってきた時はちょっと嬉しかった。 さらに劇中では往年のおキャン演技も披露してくれてまたまた嬉しかった。変にオスマシして 「今更そんな演技しないわよ」 ってことがない(ジャッキーの手前はあるけど)。心から香港女優さんは偉い!

---------------------------------------------------------

ポリス・ストーリー 香港国際警察 :警察故事
 恋人役で一気にブレイクか。顔もジャッキー好みっぽいしこの子がジャッキーに恐らく(以下自粛)

セブンス・カース 七番目の呪い :原振侠與衛斯理
 ドッカン爆弾娘も手伝ってしばらく彼女のおきゃんキャラは続く。

プロジェクトA2/史上最大の標的 :A計劃續集
 こちらでも他呼ばれた美人女優さん達の中で一際コメディエンヌぶりを輝かせていました。

ポリス・ストーリー2/九龍の眼 :警察故事續集
 引き続き恋人役で。怒りのあまり男子更衣室に入ってることを知らずに、キャンキャン騒ぐ彼女の姿が可愛い。

タイム・ソルジャーズ 愛は時空を超えて :急凍奇侠
 おきゃんキャラ。

欲望の翼 :阿飛正傳
 ぐわっと変わって、こっちは完全リアリズム。超素っ気ない演技が淡々と進みます。俺このマギー好きなんだよなぁ。

ツイン・ドラゴン :雙龍會
 演技力もバッチリにジャッキー映画に帰ってきました。

ポリス・ストーリー3 :警察故事V超級警察
 こちらでは演技力もジャッキーとの関係さえも超越した貫禄さえ。 おきゃんっぷりも大人の色気を醸し出してます(そうか?)。

大英雄 :射〔周易〕英雄傳之東成西就
 でもおきゃん演技はずっとやっているわけですね、こうやって紐解くと。

赤脚小子
 一転、「フライング・バトル」と同時期製作とは思えないほど、完全に大人の演技をしてるのがこっち。 ティロン叔父ちゃんとのロマンスがいい。

英雄
 彼女自身に何の問題も無かったけど、何回もくっついたり離れたりされてもな。

■特にこの1本!
src="lbat10.jpg"フライング・バトル :神経力與飛天猫('93)

ジャッキー直伝の「猫形蛇拳」(嘘)を引き継いで、 みゃーみゃーみゃーみゃー戦います。 妖艶でもあり可愛いこのキャラは好きや。

03/7/5 凌雲
03/7/19 羅烈
03/8/2 黄正利
03/8/21 黄家達
03/9/9 梅艷芳
03/9/27 成奎安
03/10/18 陳星
03/11/1 苗可秀 
03/11/15 劉家輝
03/11/29 岑潛波
03/12/13 麥嘉
03/12/27 李連杰
04/1/17 林小樓 
04/1/31 〔上下〕薩伐
04/2/21 梁家仁
04/3/6 唐偉成

inserted by FC2 system